年収300万台の28歳リーマンがPorsche購入を目指す話

28歳のIT系サラリーマンがどうにかポルシェを手に入れようと奮闘します。

スポンサーリンク

残業代は収入アップになりえるか

f:id:porpor911:20170208203312j:plain

今度の月曜日にポルシェのディーラー行くことになりました(笑)

ぽるこです。

 

タイトルの話ですが、私は現在殆ど残業がなく定時に帰宅する日々を送っております。

 

 

 

 

ですが、今週の土曜は別の案件の準備のため出社。

 

つまり時間外の労働が発生する訳なのですが、

 

昨今では労働基準法や36協定の中での仕事が多く、

逆にブラック企業という単語が飛び交う現代になってきています。

 

 

 

 

「残業は嫌だ!」

「けど少しでも稼ぎが欲しい…」

 

気持ち的なデメリットが多い気がするので私はこう考えるようにしました。

 

残業=副業

 

つまり、自分の中で「これは本当の業務じゃない」と思い込む作戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、必死だ(笑)

 

 

とは言え大事なのは気持ちのバランスだと思うんですよ。

 

仕事にばらつきはあるとは思いますが、

基本的に収入と時間は比例して伸びると思います。

 

どんな仕事であれ、楽しいことであればいくら長時間働いていても苦にはならないのでは?と思います。

 

楽しく稼げるのが一番ですよね…!

 

 

 

 

私も働き方少しずつ変えて副業収入=本業収入くらいに持っていきたいです!