年収300万台の28歳リーマンがPorsche購入を目指す話

28歳のIT系サラリーマンがどうにかポルシェを手に入れようと奮闘します。

スポンサーリンク

自治会役員と役員報酬。知恵袋では無駄遣いと言うが…

前回の更新で私が自治会役員になったことを発表しました。 正直言うとやってらんないんですが(笑) とは言え引き受けてしまった故頑張らざるを得ない訳ですが、 ここで気になった役員報酬というお小遣い。 ちょっと調べてみました。

僕が自治会長…?

早速更新が疎くなりましたが、 ポルシェのディーラーの話は追々させてください。 私が自治会長?! マジで!? 金になるのならいいんだけどなぁ・・・

明日はポルシェセンターに行ってきます!

ぽるこです… バイクのヘルメットに付けていたインカムがとうとう壊れました。 数万分が一気に飛んだ感じするなぁ… 並行輸入物なので保証も難しそうなので暫くは我慢ですね。

宝くじが当たりました。

ここ最近LOTO7がキャリーオーバーで凄いことになっていたので 久しぶりに買ってみました! そして先程、確認したら……… 5等(1800円)が当ってました!!!!!! … ポルシェには程遠いなぁ(苦笑

残業代は収入アップになりえるか

今度の月曜日にポルシェのディーラー行くことになりました(笑) ぽるこです。 タイトルの話ですが、私は現在殆ど残業がなく定時に帰宅する日々を送っております。

収入アップに資格取得は有効か?③ キャリアアップ編

今回は国家資格の中でも比較的 「これはキャリアアップになるのでは」 と考える資格を紹介します あっ 星ありがとうございます!初めたばかりで非常に嬉しいです!

収入アップに資格取得は有効か?② 有資格職編

さて、前回の記事ではざっくりとした収入に係る資格のあり方について書きました。 今回は掘り下げていきたいと思います。

収入アップに資格取得は有効か?①

こんちは!ぽるこです。 今回は表題の通り『資格取得』の有用性について思ってることを書いていこうと思います!

まずはお金を整理する

どうもです。これから色々な手段でお金を増やしていこうと策略している訳ですが、まずは自分の月収とそれに対する支出を整理することからはじめました。

まず初めに、このブログを立ち上げたこと。

はじめまして、ぽること申します。 このブログはタイトル通り 「ポルシェを買う」 という、目標までの過程を綴っていくブログです。